ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ 帽子 編み始め

帽子 編み始め

こんにちは。

寒くなったり、暑くなったりと、
気温の変化が激しくて、体調管理が難しいですね。

みなさま、体調をくずしていませんか。

わたしは、鼻づまりオンリーです。

これさえなかったら、とっても気分がいいはずなのにのう。

あ、あと、この間入れたばかりの、差し歯が取れました。

明日、歯医者なので、入れてもらいます。

なんで、歯のトラブルばっかりおきるんだろうか。(´・ω・`)


さて、久しぶりに編み物です。

帽子編み始めました。

帽子

地味。。。

ボランティア用の帽子なので、地味です。

アラン模様がなかなか面倒で、
チビチビとしか進みません。

チビチビとしか進まない理由は、他にもあります。

バラバラ事件

こんなことする奴がいるのですよ。

食いちぎりまくり。

っていうか、食ってんじゃないだろうか。ヲイヲイ。

栗

反省の色なし君。

元気なのは嬉しいことだけれど、乱暴なのは困ります。

昨日も、クッションをボロボロにしてくれました。

。。。。ま、いいけど。

何事もあきらめが肝心なのよね、きっと。(←猫飼いの行きつくところ。)

桃さん

桃さんも真冬仕様だけれど、あなたがそれで幸せなら
ま、いいや。

それでは、みなさま、今日も笑顔でよい1日を。

Comment

編集
うちもあらゆる布製品、木製品がボロボロで
泣きたいです。
猫が家にいる宿命ですね・・・
それでも、猫がいるシアワセには変えられないかな?
・・・とかっこつけてみる。
2012年05月15日(Tue)
編集
いつも楽しく拝見させていただいております。最初は編み物を楽しんでおりましたが
最近は栗ちゃん目当てに。
ところで歯医者さん通い大変ですね。
そこの歯医者さんは腕が良くて評判が良いとかあるのでしょうか?
私は夫の転勤のたびに、かぶせた冠がはずれたり、詰め物が取れたり、神経を抜いたあとにばい菌入って激痛の上、根の治療に通ったりまた冠がはずれたりとあっちこっちの歯医者に通い、
どこの歯がどこの病院で治療したかさっぱり記憶に無いほどいろんな歯医者に行っているのですが、
夫は20年以上前に勤務先の近くにある「高いけど上手」という歯医者で一度治療したっきりまったく歯医者のお世話になることもなく生活しています。しかも歯を磨かないで寝ることもよくあるのに。
虫歯になりやすいかどうかは個人の差もあるのでしょうが、
詰物が取れる、かぶせ物が短期間ではずれるっていうのには医師の腕、歯科技工士の腕の差が大きいのではないでしょうか?
言葉が丁寧だから治療が優しいとか丁寧だと言うことも無く、混んでいるから治療が丁寧だとか上手言うこともなく、かと言って暇だとやっぱりそれなりの理由があったり、
と腕の良い歯医者探すのって大変ですが、けだま様の歯医者通いの様子を拝見していると
「その歯医者さんで大丈夫?」と思ってしまいます。思い切って別の歯医者さんに変えてみるってどうでしょう?と言って失敗してジプシー中の私が言うのもなんですが、夫の歯を見ていると高くて上手って言う評判は伊達じゃなかったんだってしみじみ思うので。
高校の同級生もそこで差し歯にしたのだけど、まっ白い歯を入れるんじゃなくて、周りの歯に合わせた白が斑になった歯を入れていて、当時「せっかく新しい歯なんだからきれいな歯にすればいいのに」って思ったけれど、あとであの色の歯を入れるってことが腕とセンスだったんだったなって気づきました。
今またそこに住むのなら迷わずそこの歯医者に行きます。歯医者通いは辛いです。

2012年05月16日(Wed)
編集
てけてん様

うんうん、あちこちボロボロですよねえ。
最初は、すごく気になるけど、しばらくすると、
もうどうにでもしてくれや。。。ってなりますよねえ。
猫がいるシアワセ。。。
うん、その通りだと思います。


ほにゃらら様

こんにちは。はじめまして!
お名前がなかったので、ほにゃららさんと呼ばせていただきます。
ブログを読んで下さってありがとうございます。

歯医者のことは、実は、変えようかどうしようか、
いつも悩んでました。
ただ、もう20年以上、同じところに通い続けてるので、
自分がラクだという理由だけで、通っているというのが本音です。
たぶんですが、技工士さんが、若干あれれかな。。。
と思ったりしないでもないです。ww

でも、先生曰く、噛みしめ癖が全ての元凶だと。
確かに、噛みしめ癖さえなおれば、ずいぶんよくなると思うのですが、
なにぶん、寝ているときのことなので、なかなか治りません。

歯の強い、弱いは、あるみたいですね。
わたしも、弱い方です。
ほにゃららさんのご主人がうらやましいです。
歯医者通いは、本当に苦痛ですよねー。

今回の歯医者通いが終わって、また何かトラブルがあったら、
他の歯医者さんへ行く事も検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

栗の様子、また見にきてくださいね。
2012年05月16日(Wed)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL