f 2008春の陣 #5 - 毛糸・道具・本(編み物)
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

2008春の陣 #5

2008年04月08日
毛糸・道具・本(編み物) 2
久しぶりにいただきました。

080407 (7)

某事件発覚直前以来です。(笑)

オットは名古屋方面への出張が多く、これはお土産の定番。
(あ、正式には伊勢のお土産ですね)

今はもう普通に販売されているのかな。

隣のピンクのミトンは、編んでから1度も身に着けることがなかったため
ほどこうかなーと思ってる物件。
ちなみにこのミトンの出典はこちら。




P34『こま編みのミトン』」(デザイン/青木恵理子さん) ('06,11月作成)


糸は指定糸のメイクメイク。
パターンは、自分の手の大きさと好みの長さに変更してます。

とてもカワイイのだけれど、どうやら私には可愛すぎた模様。
それにあまり外出しませんしね。
家の中では、Fetchingみたいな指出しタイプや、アームウォーマーが重宝いたします。



――――――――――――



こちらも桜が満開となりました。 
家の近所の桜ですけど。

平均的には、満開直前あたりでしょうかね。(適当)


日曜日は良いお天気だったせいか、わらわらと人が這い出てきてまして
道路もお店もすごい人出。

とにかくここしばらく、こんなにスーパーや食べ物屋さんの前に
車がギュウギュウになってるのを見たことがなかったので、
いっぺんに調子が悪くなりました。(笑)

出かける前も、調子が悪くてグダグダだったのですが、
桜だけは車の窓からでも見ておかないと...と思いまして。


途中、手芸店で春糸をチェックしに寄ってみたら
バーゲンでもなんでもないのに、こちらもえらく混み合ってました。

これがスーパーとかだったら、迷わず回れ右ですけど
目の前に糸があるとなると。ね。

糸売場は若干空いていたので、ゆるゆると春夏糸を見て回り、
こんなにしんどい思いをしてまで来たのだから...と、ちょっとだけお買物。


080407

手に持っていたのは、ダイヤの糸だけだったはずなのに
レジが空くのを離れた場所で待ってる間に、どういうわけか増えてました。 



――――――――――――


そして、今朝
CDを予約するついでに以下をポチ。


日曜以降、ますます調子が悪くなってしまいまして
本屋もしばらく行けそうにないので、若干やけくそ気味です。



ポチした後にアマゾンのレビューを見て、ちょっと凹む。
あぁ、早まったかしら…。





これはどうかなぁ。 なんか、不安になってきた。





そして、なんとなくこれも予約してみました。
高い本ばかりだな。

あぁ、失敗したらどうしよう。(今更)

関連記事
けだま

コメント2件

コメントはまだありません

レモンママレード

四季の立体プチモチーフってのが非常に気になりますっv-344
本が届いたら、さっそく編んでお披露目してくださいね!

手芸屋さんのレイアウトって絶妙ですよね~~。
会計する頃には必要なさそうなもので両手が一杯になっている…なんて私も日常茶飯事です~(=^‥^A アセアセ・・・

2008年04月08日 (火) 14:26

けだま

レモンママレードさん

私だけではなくて一安心です。(^^)
手芸の便利グッズって、台所用品の便利グッズと違って、使えるモノが多いですよね。
だから、つい色々と手にとってしまいます。
予約本、当たりだと良いのですが…。
届いたらレポしますね。

2008年04月09日 (水) 08:41