f ちょっとお買い物 - お買い物
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

ちょっとお買い物

2023年01月23日
お買い物
福柿柚

明日から非常に強い寒気が入ってくるということで、ネットニュースの注意喚起を見ていたらなんとなく心配になってきてしまい、なんとなく近くのドラッグストアに買い出しに行ってきました。
歩いて5分もかからないところにあります。

店内に入って、しばらくボーッと考えたけど特に必要な物はなかったな...と。


ドラッグストア

普通に食べたいもの、切れてたものなどをカゴに。


ドラッグストア

あと買い置きしてあるウェットに飽きだした福ちゃんのために、目新しそうなウェットやおやつをたくさん。
療法食と混ぜてあげているのですが、なんでもすぐ飽きて徹底的に食べなくなるため、どんどん体重が減ってきて一番体重が軽くなってしまいました。
杏ちゃんより少ないのです。

療法食を食べてもらうことも大事だけど、とにかく少し太ってもらわないと。


コンビニ

コンビニにも寄って、自分の朝ご飯購入。
目が弱ってるせいか、注意力が落ちたせいか、こんなにでかでかと「スパイシーチリ」(苦手)と書いてあるのに全然気づかず、口に入れてから「うわっ!」てなりました。
写真撮ってても気づかないという。
いろいろ怖いですな。


餌

動物病院にも寄って福ちゃんのご飯も買いました。

近々、また値上がりするそうですよ。
千円以上値上りするらしいので、ロイカナ療法食仲間の皆さんはちょっと買い溜めしといた方がよいかもしれません。


このご飯だけでは絶対に食べないから、これで粉砕してウェットに混ぜてます。
クラッシャー、便利です。

それにしても徒歩5分圏内に、ドラッグストア、コンビニ、動物病院があるって恵まれてますよね。(昔はなかったです)

結局、寒波に備える物は全然買ってこなかったですけど、まあ、灯油さえあればなんとかなるんじゃないかなぁと。
備蓄品もあることだし。


福

福ちゃん10歳、現在3.2kg ♂

モリモリ食べてモリモリ出してムチムチバキバキプリプリになって欲しい。


福

「おかーたん、おげひんだぷう」


柿

福ちゃんに「生米でも食べるカッキー」の爪の垢を煎じて飲ませようか。

いや、生米食べられたら困るからやめとこう。


気温がかなり下がる地域の方や、大雪になりそうな地域の方々、どうぞお気を付けて。
皆さま、あたたかくしてお過ごしください。

今日もどうぞよき1日を。(´ω`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
くっつくとあたったかいよ

いつもありがとう💜

関連記事
けだま