ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ お買い物 / 針、編み物本

お買い物 / 針、編み物本

こんにちは。

お元気ですか。

わたしは、昨日、日プの推しだった練習生たちの中の1人が
辞退してしまった衝撃の事実を知り、今も呆然としたまま、
何も手に付かず上の空です。

IZ*ONE、X1がこんな状態なのに、更にパンチくらって
胸が痛いです。

柿

こんな顔してます。




ところで、今もYouTubeに住んでいますが、
奥様方も、別のジャンルに住んでいらっしゃるとか。

わたしは、勧められた物だけでなく、文房具やら人形やらヒカキンやら
電化製品やら、料理やら、リフォームやら、動物、JPOP、KPOP、ROCK、洋楽
ありとあらゆるジャンルに顔を出して、いいねを押すという行為をしていますので、
どこかでお会いしてるかもしれませんね。

ただ、浅瀬でチャプチャプするのが楽しく、深いところは怖くていけません。


あと、編み物は沼とは思ってません。(`・ω・´)キリッ





イラスト




散財部活動記録。


編み物本

本と輪針買いました。

本はマラソンで、輪針はお店で。



輪針

新しい匠の輪針s。1号。

アドベントカレンダーのミトンを編むのに買いました。

1号でも刺さらない匠、素晴らしい。編みやすい。

でも、コードが少し太めなので、マジックループの際は、
糸が緩まないよう気を付けた方がいいと思います。





編み物本

毛糸だま(Vol.183(2019 AU)
ニットマルシェ(vol.24(2019秋/冬))

毛糸だま、今頃、秋号買いました。

冬号はまだ買っていません。
現在、悩み中。



編み物本

わたしのセーター [ 野口 智子 ]
毎日のごきげんニット [ 東海えりか ]
世界の伝統柄を編む ミニチュア ニットコレクション

わたしのセーターは、Vネックカーディガンが欲しかったから。

この本は、編み図がかなり丁寧で、減目や増目は方眼図があります。
「2-1-5」系の暗号が苦手な方におススメです。


毎日のごきげんニットは、もう見ているだけで楽しいです。
編めなさそうだけど、楽しいです。
編めても着こなせなそうだけど、楽しいです。
いや、部屋着ならいけるか...だめか。

とりあえず、ルームシューズあたりから挑戦したいです。


ミニチュアニットコレクション
編むからには、人形に着せたいと思い、
沼の深さがえぐいとよく耳にする、ブライスを買うことにしました。

が、深さもえぐいけど、入り口もえぐくて、
正規のお店で普通に定価で買うには、予約とかしなくちゃ買えないみたいだし、
ヤフーとか覗いても、ちょっとわけわかんない数だしすごい値段とかあるし、
これは、もう少し勉強してからの方がよさそうだということがわかりました。

じっくり、ゆっくり、考えて買います。
考えるのに飽きたら幸いかもしれません。



 
三國さんの本は12月6日発売のようですね。



表紙のモデルさん誰かな?って拡大したら、
なんと三國さんご本人でした。

すごく楽しみです。





イラスト





とうとう、杏ちゃんがカゴに入りました。

朝、起きたら、カゴに入っていました。



それではどうぞ。



栗杏

...........。





栗杏

思っていたのと違うんですけど......。




栗杏

おケツがはみでてるね.....。




今、ヤフーニュースを開いたら、
「E.T.とエリオット少年が37年ぶりに再会!」
というニュースを見て、衝撃が走りました。

37年も経っているなんて...(そっちか)

生まれてないヒトいたりして....。こわい...。


改めて、1日1日、小さな楽しみを見つけたり感じたりしながら、
幸せな日もしんどい日も、大切に生きていこうと思いました。

それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)





カス絵

  おばちゃんが想像してたの。





Trackback

Trackback URL