ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ ニット会

ニット会

こんにちは。

桜の花がまだ半分くらい残っているのを、
昨日、病院帰りのバスの中から見ました。


桜
これは、4月12日の桜。


こんなに長く桜を楽しむことができるのは、
ものすごく久しぶりのような気がします。

急にぶわわーっと咲いて、雨が降って終わってしまう、
というのが恒例だったような。



桜
4月14日の桜。



桜

桜を見ながら真剣な散歩をしました。



桜

千本桜~ふにゃららら~(歌詞わからない)



で、この散歩の前日、久しぶりのニット会でした。

ところが、ここしばらく睡眠不足が続いていて、
そのうえ、運動会の前日じゃなくてニット会の前日、
緊張して全然眠れなくて、フラフラで参加したため、
三分の一くらいしか、もろもろ覚えていないのですオーマイガッ。

ああ、もったいない。

でも、写真は撮ったようなので、どうぞご覧ください。

朦朧としながら撮っているので、アレなんですが、
素晴らしい作品ばかりなので、
「うわぁー」とか言いながらぜひ見てください。


ニット会

うわーーー!(さあ、ご一緒に)



ニット会

うわーー。

これ、写ってるのたぶん、全部ishiさんの作品。

ブリオッシュのショール、超絶欲しいと思ったのは覚えています。

超かっこいい。


Calla
Brioche Buddies



ニット会

ishiさんのカモメたち。すごいすごいすごい。

KAMOME SWEATER




ニット会

読み放題だけど、眠くて読めなかった。(ノд`)



ニット会

うわー。

左のブラウンのがishiさん、右はバオバブさんの作品。

Bouquet sweater




ニット会

KazumiさんのKoivuaとスヌード。

スヌードはコメちゃんが紡いだ糸です。



ニット会

こちらもKazumiさん。

For my friend

すごいねえ。ほんとにねえ。すごいねえ。


下に埋もれてしまっている作品もステキだなあ。
もっとちゃんと撮りたかったです。



ニット会

Kazumiさんが編んでる途中の、嶋田せんせのリボン。

配色のセンスが素晴らしいですよねえ。






ニット会

ああ...、グチャグチャになっちゃってるのを写してました。すみません。

megumiさんのKOKO

コメちゃんのMegIslington Shawl

megumiさんのhimmeli




ニット会

眠気と戦うためにけだまさんが食べていたお菓子。

結局、負けてました。




ニット会

これは、コメちゃんが染めて紡いだ糸で、ishiさんが編んだ
megumiさんのデザインのHikaruCowl。(若干ややこしい超合作)

コメちゃんのインスタ情報を盗み見ながら、書いてるんですが、
どうやらこのカウル、コメちゃんはishiさんからいただいたらしい。

うーむ、うらやましい。



ニット会

コメちゃんの笛ケース。

うーむ、趣味が渋すぎる。




ニット会

aineiさんのCamino Bubbles

グラデーションが美しいです。

いつか指の痛みが治まったら、わたしも編みたい!




ニット会

hitomeさんのNappaTsurubaraWrap(megumiさんのパターン)


パターンのリンクがほとんどRavelryなので、
もしかしたら見られない方もいらっしゃるかもしれません。
すみません。




今、こうやって、写真を見返しながら、調べながら書いて思うのは、

本当に、なんでずっと意識朦朧状態だったんだよう!わたしのバカー!

って、ことです。

もっとじっくりねっちり作品を拝んで、話をたくさん聞きたかったです。

いや、もしかしたら聞いてたのかもしれないけれど、記憶が曖昧です。


ただ1つ、はっきりと鮮明に覚えていることは、

ニット会

ishiさんが編んでいるこのプル(SSK)を

もらう約束をした

ということです。


すごい!わたし!でかした!

はー、楽しみだなあ。

いただけたら、ブログで見せびらかしますね。


追記 
ishiさんが着ていらっしゃるカーデも、ishiさんが編まれたものです。
Northdaleをカーデに変更されて編まれたそうです。
ゴイスー。



長くなりました。

ここまで書いて、最初の桜のくだりは、いらなかったような気がしてます。

すみません。


それにしても、うわーの連続でしたよね。

いやあ、素晴らしい。




杏

今、杏ちゃんが、「なにやってんのおやつちょーらい」と言ってきました。

無視してたんですが、この顔のままずっと足元にいます。

かわいすぎる... 無理... (ガサゴソ)



ニット会にご一緒した皆様、今回は大変失礼いたしました。
たぶん、目がいってただろうに、お相手してくださってありがとうございました。
次回は万全の態勢で臨む所存です。
編み物も、お話も、お菓子もごちそうさまでした。



久しぶりに編み物に関するブログが書けて嬉しかったです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)




福

福ちゃんがヒーターでおヒゲをぐにゃらせました。

日々徒然 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL