f お買い物 / 楽天、カルディ - お買い物
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

お買い物 / 楽天、カルディ

2016年04月19日
お買い物 4
こんにちは。(3ω3)

最近は朝まあまあ起きれていたんですが、
今日はダメダメで、朝ごはんを食べた後、寝てしまいました。

寝るなら食べなきゃいいんですけど、
本人は起きてる気満々なのです。

早寝早起きに憧れてウン十年。
いつか、そんな毎日がわたしにもくるのでしょうか。

努力なしで、早寝早起きしたいです。




               イラスト




散財部活動記録。

ちょっと前のものでありますが、
楽天スーパーセールで買った物の続きです。


楽天

わたしらしい買い物ですのう。


謎ブツブツは、油断するとすぐに出現するのですが、
長くステロイドを使うのは怖いので、今はユースキンを使ってます。

そして、このつぶあんは、小倉トースト用です。
これは便利ですねー。
ただ、こっちのスーパーには売ってないのであります。




鍋

そして、鍋買いました!

20cmのストウブです。

揚げ物もできる鍋を探していて、探しすぎてよくわからなくなって、
なんとなく購入してしまいました。

まだ使ってないので、どうとも言えませんが、きっと良いのだと思います。(笑)

そんなわけで寿命の鍋を1つ捨てます。



次はカルディのお買い物。

カルディ

コーヒーメジャー。

カワイイ。

124円と、お値段もカワイイです。



カルディ

なんか、コーヒーに入れるアーモンド風味のやつ。

コーヒーやカフェオレにこれを入れると、
タ○ーズっぽい飲み物になります。(個人の感想です)



あと、写真を撮り忘れたんですけども、
「ラグノオ ポロショコラ」っていうチョコケーキが美味しかったです。


これです。

甘すぎず、濃厚でしっとりとしたケーキでした。
また買いマッス。


カルディは、今まですごく遠いところにしかなかったんですけど、
市内にできまして、行きやすくなりました。
嬉しいです。^^




                イラスト




柚くん、おもちゃ大好きです。


柚

               ぐわっ!!





柚

           ウーーウーーウーーー!



コドモのときは、おもちゃを咥えると、
ウーウーうなりますよね。

桃さんも栗も福ちゃんも柿も、みんなそうでした。
(先代猫のみっち氏だけは例外)


柚がウーウーうなっている間は、みんな近づきませんよ。(笑)

まあ、今限定なので、カワイイです。




柚

あ、持って行っちゃった。

柚は、おもちゃを食べないので、少しくらい目を離しても大丈夫です。




柚

あ、持って帰ってきた。


ちなみに、左にちょっと写っているタンスは先日処分し、
奥に写っている黄ばみすぎのふすまは、張り替えました。




柚

と、思ったら、また行くんかい。




柚

帰ってくるんかい。




柚

猫よりキツネに近い顔ですよ。



今日の予定は、のんべんだらりです。
今日はそれで通そうと思います。

それでは、今日もどうぞよい1日を。(´ω`)

関連記事
けだま

コメント4件

コメントはまだありません

koro

No title

すとうぶー♪
どんどんおされ~なキッチン化してますね!
チューブのあんこ!?!
素晴らしいものがあるのですねー。欲しいっ。
ラグノオのチョコケーキは私も大好きです♡
あとリンゴパイもなかなかなんですよ~
酪農が訛ってらぐのーになった、と知ったかぶってたら
「シラノ・ド・ベルジュラック」に登場する菓子職人なんだとか…(恥)

柚くん、遊びたい盛りなんですね。楽しそう♪
おもちゃも買った甲斐があっていいですね~
しんのすけもこの頃はとってこいができたのに。。。

2016年04月19日 (火) 15:36

けだま

No title

koro様

チューブのあんこは、爽快ドラッグで買いましたよー。
便利だけど、すぐなくなりそうです。

リンゴパイですか!
よし、今度買ってみます~。ありがとう~。
おお、シラノ・~ の菓子職人!へえ!へえ!へえ!(←古い)
最後、悲しいですよねえ。
宝塚でもやってました。

おもちゃ、柚のために買ったおもちゃは一個もなくて、
全部お兄ちゃんたちのおさがりです。
咥えてるねこじゃらしは、柿がお気に入りでした。
なので、柚が咥えて走っていると、なんとなくついて行ってます。(笑)

2016年04月19日 (火) 16:35

蝙蝠猫

こんにちは

あっ。出遅れてしまったー。
料理下手の道具好き、鍋番長の蝙蝠猫が通りますよ
ストウブをお買い上げになったのですね。
ストウブはキズが目立ちにくいからガシガシ使えて良いですよ。
私はストウブ20cm(ターコイズブルー)と16cm(グレー)を愛用してます。
黒いオーバル型が欲しいものだわと思いつつ、鍋の重みで台所の吊り戸棚が抜けそうですので自重してます。
きっともっと歳を取ったら、鋳物鍋なんて重くて使い回し辛くなるのだろうなと思いますが、それまで使い倒そうと思っております。

2016年04月19日 (火) 16:57

けだま

No title

鍋番長様

そうなんですよ、鍋番長。
さすが鍋番長、すでに2つお持ちなのですね・・・。
すげえ・・・。(笑)
揚げ物が楽にできる鍋が欲しかったのです。

あと、なんとなくカッコイイような気がしたのです。
「手荒く扱っても大丈夫だぜ、オレ」
という柿くんに似た何かをストウブに見たのです。(意味不明)

まずは、コメでも炊いてみようかと思ってます。

2016年04月19日 (火) 18:46