ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ そのまたその後のPi

そのまたその後のPi

桃さんに2度も嫌われたPiですが
その後、桃さん用のヒーターを買ったので
その上に乗せて放置してみたところ、
まんまと罠にはまってくれました。


桃1
狭そうです。


桃2
顔は熱くないのかい。


桃3
ねぇ、熱くはないのかい。


桃4
やっぱ、編みなおそう・・・。

Comment

編集
おお、新しい待ち受け画像ありがとうございます!(←違うだろ
4枚目の伸びているところを見るとやはり熱かったんでしょうか(笑
Pi、編み直しですか?頑張ってください~。
2008年12月17日(Wed)
編集
桃しゃ~ん♪
相変わらず使い方がミョ~に笑えますね(^^)
コレはコレで笑えますが、
編みなおしの作品も見たいので
楽しみに待ってます☆

ほーんと、顔熱くないのかなぁ?
猫って寒がりですね。
(ウチの子ただ今、太ももにくっつき虫中)

2008年12月17日(Wed)
編集
桃さん最高!
2枚目、3枚目が好きです。
画像頂きました♪

大きめを作るんですか?
楽しみです。
でも今のにきっちり入ってる桃さん楽しそうですね。
2008年12月18日(Thu)
編集
285さん

暖房の効いている部屋なので、本当はヒーターなんか
必要ないのですが、出かけるときの為に買いました。
そのヒーターが小さいんじゃ…って疑問もぬぐえませんが…。

フェルトに毛がたくさん入りこんでしまって、
見た目にも健康にも(人間の)悪そうなので(笑)、
ヒーターをオーバーするサイズくらいのモノを編もうかなと。
今度は「Dotty Cat Bed」に挑戦したいのですが
編み方がさっぱりわかりません。(笑)
http://www.kelpknits.com/2007/04/27/dotty-cat-bed-pattern/
解明してる間に、冬が終わりそうな予感。


ももらーさん

ね、変ですよね。絶対顔が熱いはずなのにー。
みっちさんの介護をしているときに
部屋の温度を24時間、26度以上に保っていたのが
桃さんが文句ブーたれるようになった原因かと。(今は20度くらい)
そんなに寒くもないのに、寒くて凍えるよう~
って訴えるんですよ。

みっちさんは暑がりだったので(真冬に雪遊びするタイプ)
チンチラはみんなそうなのかと思ってました。
長女はんは、フレンドリーなチンチラなんですね。
くっつき虫だなんて、うらやましい~e-414


sancoさん

sancoさんはうつ伏せ桃さんがお好きと。((φ(-ω-)メモメモ
画像、もらってくれてありがとうです♪
うつ伏せだと、ぱっと見、どんな生物かわからないですよねー。
1~3枚目の写真の尻のほうは、はみ出しちゃってるんですよ。
はみ出した光景を見るたび、小さかった頃の桃さんを思い出して
ひとり遠い目をしております。(笑)
2008年12月18日(Thu)
編集
ふははは!桃さん、自由ですなぁ~☆
最後は、もう「はみ出せGo!」ですな・・・(爆笑)
猫はなぜ、狭いキッツキツのところに入ろうとするのでしょうか・・・

ウメさんに猫ベッド・・・と思ったのですが、足がおぼつかない昨今、
ベッドのヘリに足が取られそうなので、マットのほうが良さそうであります(苦笑)

近頃の悩みは、食卓の上に常習的に上がるようになったウメさんを、
どうやって阻止するかであります!
(昨日は、私が数えただけでも10回以上は上がったさ)

うん。たしかに、「食い意地」は長生きの必須項目と思われます(笑)
2008年12月18日(Thu)
編集
にゃごやんさん

多少きつめのほうが、丸ーくおさまってくれるかと
気持ち小さめに編んだのですが、
桃さんは、予想を上回るでかさでした。
私の中では、桃さんはもっと小さいはずだったのに…。

ウメさんの食卓問題ですが、
食卓をウメさんの届かない高さに替える以外
もう手立てはないような気がします。(笑)
「ダメ」って言ってるけど、きっと本気で怒ってないわー
つーか聴こえないわー。 って思っているような気が・・。(笑)

あ、風呂のふた(蛇腹のやつ)で囲んでしまうとか?
変か。
ちなみに、我が家の台所のシンクやコンロのトコロには、
みっちさんが登れないように、
無人のときは100均のネットを張り巡らしてありました。(笑)
2008年12月18日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL