f クチュリエとピンクッション - ヘタレ刺し録
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

クチュリエとピンクッション

2015年08月10日
ヘタレ刺し録 6

柿

      げっつよーーーーびーーーーー!



でございます。こんにちあぢぢ。( 3ω3)

午前中はほとんど布団の上におりました。( 3ω3)

ぐだぐだでございます。

のわりに、朝ご飯はしっかり食べております。


わたし以外の、猫のみなさん、めだかのみなさん、ヌマエビのみなさんは、
全員元気です。

中でも、ヌマエビのみなさんは、元気すぎなうえ、増えすぎて、
今後が心配になるほどでございます。

エビまみれの水槽のまま、返すわけにいかないので、
何か手をうたないといけませんのう。





            イラスト




チクチクお裁縫部。


フェリシモのキットが出来上がりました。


なんたらかんたらざくざく刺しゅうブローチの会

刺しゅう

と行っても、ブローチには仕立てておりません。

ブローチとしては、使わない可能性大なので、とりあえずこのままで。




刺しゅう

2回目ですが、間にクマミトンもはさんでいるので、
初めてのときよりも、ずいぶん上達したような気がします。

いえ、決して上手ではありませんが、わたしなりに上達したのでございます。

とにかく、ザクザク刺す!ザクザク!ザクザク!と心がけて刺しました。



刺しゅう

キットの刺しゅう糸は、これくらい残ります。




ビーズでなんたらかんたらデコレーションブローチの会

ビーズ

こちらはブローチにしました。



ビーズ

 げっつよーーーびーーーですーー!


うん、ごめん、もうそれ終わったの。




ビーズ

今回のは、かわいすぎて、どう使えばいいのかわかりませんが、
ピンクのビーズは刺していて、とっても気分が上がりました。

ほんと、楽しすぎるけど、目がアレです。



そして初めてのこぎん刺し。

こぎん

買っておいた、スターターキットでピンクッションを作ろうと思いまして。
(このキットは、コースター用です)



こぎん

最初は、この図案で刺していたのですが、
途中で、なんか違うと思い、ほどきました。



こぎん

で、こちらの図案にしました。


こぎんは、針が太くて、針先も丸く、とても扱いやすく、
最近やった刺しゅう系の中では、一番目に優しく簡単でした。

あ、違う、簡単な図案だから簡単でした。w




ピンクッション

クロバーさんのちいさなてしごとの、木のピンクッションベースに
ぎゅうぎゅう詰めて、出来上がり。

なんだか、もりもりしすぎのような気もしますが、
素朴でかわいくて、気に入っています。

このピンクッションベースは、昨年購入したのですが、
今、調べてみたら、もう販売されてなさそうでした。



キットならあるようです。


以上、目がショボショボ部でございました。






               イラス




週末胃袋部


寿司

海鮮丼が復活しないので、この2品を交互に食べるのでございます。



スタバの桃のやつが、売り切れまくりなので、
タリーズに。

タリーズ

ヨーグルトなんとかかんとかスワークル。

なんと650円。

だけど、すごく美味しかったでございます。

もう1回飲みたいス。




ソフト

おなじみ、サークルKサンクスのアイスソフト。

うまひ。




白玉クリームあんみつ

こちらは、金曜日のデートでいただいた、白玉クリームあんみつ。

海外からですね、お仕事でこちらにいらしていた
以前から、ネットでは交流のあったれいさん(勝手にリンク)と
お会いしてきました。

例のごとく緊張しててですね、暑すぎて汗かきまくりで、
一気食いしてしまったら、れいさんは、まだ半分しか食べてませんでした。(-_-;)

最近は忙しくて、編み物も手芸も(ブログもw)お休みしているそうです。



mt

座り込んで、猫と歯について、話すふたり。


お会いできただけでも、感激なのに、
お土産まで、いただいてしまいました。

お土産

猫たちにまで。




ねこまっしぐら

ベルギー的、猫まっしぐら。

まだ、開けてないのにまっしぐら。

桃さんは歯がアレなので、粒の大きなものは苦手なのですが、
これは7粒も食べました。

男子チームは、毎日2粒ずつ。(かーさんケチだから)
一瞬で飲み込んでしまいます。



れいさん、本当にありがとうございます!

でも、これだけは、ちょっとアレでした。

お菓子

怖いよー!Σ(っ゚Д゚;)っ

(注・たぶん有名な砂糖菓子です)   





             イラスト





福



福ちゃんが落ちていたので、


別のとこに落ちていた、栗おにいたんに添えてあげました。




栗福

ら、そのまま動かない件。





栗福

 おかーたん、ありがとぷう。


いいえ、どういたしまして。(´・ω・`)



さて、今週はお盆休みを取られる方も多いのでしょうか。
我が家は、めずらしく3連休です。

どこにも行く予定はありませんが、
わたくしも、ちょっと夏休みをとらせていただこうかと思いまして、
ブログもしばらくお休みでございます。

おまえ、年中夏休みなんじゃね?

とか、思っても口にだしちゃだめです。

えーっと、今週末か来週末(適当)までお休みさせていただきますので、
夏休み開けましたら、どうぞまたよろしくお願いします。


それでは、どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませ。(´ω`)
かき氷の一番美味しい季節です。
堪能しましょう~。
関連記事
けだま

コメント6件

コメントはまだありません

蝙蝠猫

こんにちは

ベルギーのカルカンって猫型なんですね。かわいいわぁ。
けだまさん 胃袋がお若くていらっしゃる。

私は明日いちにち頑張ったら5連休です。
猫と自分の通院で明け暮れそうですが。

けだまファミリーの皆様もどうぞ良い夏休みを。

2015年08月10日 (月) 16:51

けだま

No title

蝙蝠猫様

そうなのです。
猫型がかわいいーのでございます。
中身は缶詰じゃなくて、カリカリでーす。

胃袋は、中の上くらいなのですが、
腸がめっさ弱いデス。(笑)
トイレ通いになっても、食べ続けるという卑しい精神が上の上です。

わたしも明日はさっそく通院です。
蝙蝠猫さんも楽しい夏休みになりますように。
たくさん猫充してくださいませ。

2015年08月10日 (月) 17:57

koro

No title

見たことないカルカン!と思ったらベルギーですかー
カワイイー♪
日本のカルカンももう少し頑張ってほしいもんです。
シンクロにゃんず(強制的?笑)もカワイイ~^^

ピンクのビーズは絶対バッグにつけたいっ!
在庫のブライトカラー(ピンク)に合いそうです。

2015年08月10日 (月) 20:13

うめきち

No title

えらい形相に見えますが、柿くんどうしました?

で、栗ちゃんは
「せっかくひとりでのんびりしてたのに…」
という顔に見えるのは気のせいかな(・∀・)

あ、そのピンクッション可愛らしい♪

わたしも娘もミ○ストップのぶどうパヘが好きで
始まると結構食べております。
しかし連日冷たいものばかり飲んだり食べたりで
ほんとーに胃腸がヤバそうです(-_-)
夏のツケは秋にくるんですよね・・・確か

冷たいものばかり摂ると
毛が抜けると言われたことがあります
ただでさえ少ないのに(-_-)

もう本当に勘弁してほしいですねぇ
今日も雨雲チックなのが近付いて
聞いているラジオにビリビリノイズが入るので
「夕立がくる(・▽・)」と期待したのに
小さいのが三滴くらい降って終わりでした。

盆休みは特にないようです。
今月から定休日が木曜になり、
来週義父の三回忌で二連休するくらいかな?

ところでヌマエビ?とやらは・・・かき揚げ・・・あ、いえなんでもありません

夏休み、御主人や可愛いみんなと
ゆっくり楽しんでくださいね(^^)






2015年08月10日 (月) 22:07

うな

No title

並んだまま動かない栗福コンビがかわいすぎです
暑さも関係ないんでしょうね~

刺繍もすごく興味はあるんですけど、編み物同様時間かかります
よねー。でもこぎん刺しはそれほどでもないのかな?

こんな暑さの中ホビーラでおフランス製のソックヤーン
買っちゃいました。1号針・・・・全く編める気がしませんが
罪庫にしないよう頑張りたいです。
久々のホビーラは、リバティプリントの素敵な布がたくさんあったり
誘惑されまくりでしたが、なんとか毛糸とセールになっていた
ビーズアクセサリーキットのみで我慢できました。

夏休み、堪能してくださいね~

2015年08月11日 (火) 09:18

けだま

No title

koro様

かわいいですよね!
食い付きの方は、男子チームはなんでも食いつくの参考になりません。(笑)

ピンクのビーズブローチは、
桃さんの点滴の際にするカラーに付けようと思ったんですが、
重くなるので断念しました。w
今は、ぬいぐるみに付けております。


うめきち様

栗は猫相があまりよろしくないので、文句たれの顔に見えますが、
あれで、ご機嫌なのであります。

ああ、そのお店はこちらにはないのでございますよ。
残念です。
今日はこちらはやや涼しいデス。
久しぶりにエアコンを付けておりません。
そちらはどうかなー。

お休みないのですね。
うちは3連休です。と言っても、土日に1日くっつけただけで、
会社がくれる休みは1日です。ww
31が、ソフトアイスを食べる予定です。はい。


うな様

こぎん刺しは、小さくて簡単なものなら、あっという間にできますよ!
ローガンにも優しめです。
いろいろ刺したいけれど、布が高いのであります。(´・ω・`)

ホビーラでソックヤーン!? (ガタッ

ガラッ!タッタッタッタッタッタ! タダイマ!!

(・:゚д゚:・)ハァハァ

とりあえず3色買ってきました!

ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

2015年08月11日 (火) 15:12