f ソックス - ヘタレKnitting
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

ソックス

2015年07月21日
ヘタレKnitting 4
こんにちは。

こちら地方、梅雨が開けまして、洗濯物がよく乾いて嬉しいです。

ゲーしても、ウンチつけても、謎液体たらしても、何してもいいんだけど、
洗濯物が乾かないのが一番、困るのですよね。

シーツとかベッドパッドとか、洗濯し放題で嬉しいです。

いや、別にだからと言って、汚さないに越したことはないっす。(笑)





               イラスト





靴下、編めました。

靴下


パターン :


より P23 「ソックス」 (デザイン / michiyoさん)

使用糸  : ハマナカ ポーム コットンリネン col.202
使用量  : 46g
使用針  : チューリップ 80cm輪針 5号

かなり前の本を、引っ張り出してきました。

指定糸は、ポームの彩土染めですが、
コットンリネンで編んでみました。

コットンのポームなら、柔らかいのでマメはできないのでしょうが、
リネンが入ると、やっぱり堅いので、痛かったです。

でも、たぶん、わたしの持ち方が変だからかもしれないです。



靴下

はき口から編むのを、つま先からに変更しました。

Judy's magic cast on の作り目で。

伏せ目は、普通の伏せ止めにしました。
全体的にゆるっとしているので、歩いていたら脱げるかもしらんてことで、
ストッパー的に、きつめの伏せ目に。

きつめなので、履くときにちょっとアレですけども。




靴下

つま先から編んだので、たぶん模様が逆向きになっています。

この写真では、それほどでもないですけど、
やっぱり履き口が、ダルっとしちゃっております。

ゴムとか入れたほうがいいのかもしれないのですけど、
オバハンの足はむくんでいるので、食い込みがハンパない感じになるので、
やめときます。





靴下

違う、このサンダルじゃない・・・。


わたし的には、


これで履きたいです。

今年の夏に向けて、買うつもりでいたのですが、
ずっと涼しかったので、買うタイミングを逃してしまいました。

どうやら、今は白が人気のようですが、
わたしは、地味に茶色にいきたいです。




靴下

違うんだよ・・・。



ビルケン、冬物しか持ってないので、やっぱり買おうかな・・。



あ、この靴下ですが、太糸で目数が少ないので、
2日で編めました。
模様も見た目より簡単で、楽しかったです。^^





               イラスト





くそ暑いので、天使投入。




桃さん

わたしの布団に、ゲーしまくり天使。





桃さん

わたしの布団に、ウンチなすりつけた天使。





桃さん

マジ天使。




それでは、今日もどうぞよい1日を。(´ω`)
関連記事
けだま

コメント4件

コメントはまだありません

koro

No title

くつした、さっくり編めるようになりたーいっ!!
つま先か左右同時編みで2号のを5足くらい編みましたが
かかとをまでは大変すぎるし、それ以降はイベントがなくてつまらない・・・
要するにくつした苦手なんですね。。。はぁ=3
最後の茶色の靴がカワイイ♪

天使さま♡♡♡
ゲーはおネコさまの仕事だから仕方ないですよね
ウンチだって・・・しなきゃいないで困っちゃいますからね~
でも・・・できたら「なすりつける」のはやめてほしいかも~^^;
キレが悪いとオシリで床をずりずりしちゃうんですよね・・・
恐怖のうんちマシーンと呼ばれています・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

2015年07月21日 (火) 14:54

けだま

No title

koro様

同時編み、1度だけやりましたが、わたしには向いてなくて、
別々に編んでおります。
普通のゴム編みとかだと、暇すぎるのでモバイル用にしてますが、
模様編みだと(難しくないやつ)、楽しいから進みますヨー。

桃さん、綺麗好きなので、ほとんど自分で綺麗にするのですが、
今回は量が多めで舐めるのがいやだったのかもしれません。(笑)
お尻が綺麗な順は、桃さん→福ちゃん→栗→柿
でございます。
まー、柿は、わたしが拭きまくるので、拭いた後は栗より綺麗です。w

あと、お尻ズリズリは、肛門腺のやつがたまってる子もやるそうですよ。
栗がそのタイプです。(´・ω・`)

2015年07月21日 (火) 16:53

うめきち

No title

まあぁーまあぁーまあぁーー
大きな瞳の、なんと美しい天使でしょうか

かわいい・・・
じーっと見つめてしまいました

そうですよー
ちょっと緩い履き口でないと。
いつまでもゴムの跡が消えないですからねぇ

わたしはすぐうたた寝がバレてしまいますし
(顔面に証拠があるそうです)

柔らかそうな靴下ですね
そうか~ 夏に靴下編むのもいいな~
相変わらずかぎ針しか無理ですけど(・∀・)

2015年07月22日 (水) 00:58

けだま

No title

うめきち様

こんなかわいい時もあれば、殺し屋のような顔のときもあります。
どちらも天使です。w

そうそう、寝跡はなかなか消えないですよね。(笑)
よく昼寝用の枕で、ゴザみたいな枕がうってますけども、
あれは、きっと顔がゴザになりそうです。

靴下、柔らかくはないんですよー。
コットンリネンなので、硬いっす。
その分、サラッとしておりますよ。^^

2015年07月22日 (水) 10:43