ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPお買い物 ≫ お買い物 / ビスケット

お買い物 / ビスケット

こんにちは。

今朝、全身サボテンのような犬が出現し、
なでたくてたまらないけど、棘が怖くてなでられなくて、
悶々とする夢を見ました。

夢占い的にどうでしょうか。

ちなみに、頭頂部だけが禿げている犬も出演されました。

犬、飼いたいんでしょうかね、わたし。

犬か・・

わたしに世話は無理だろうなあ。

でも、ムツゴロウさんみたいに、犬をわしゃわしゃしたいなあ。




            イラスト



トーベ・ヤンソン生誕100周年のムーミンのビスケットを買いました。

ムーミンビスケット

かわええのう。


こちらが、限定ボトル。



こちらは、シナモンブレッド。
100周年のモノではないので、限定ではありません。


ビスケット

食べ終わったら、何に使おうかなー♪

ニヤニヤしながら、裏側を見て、びっくり。

ビスケットの製造元は、地元でした。(笑)


ドスン!


な、なに?


福

福ちゃんが、ビスケットの空き箱に頭を突っ込んで、
取れなくなって、倒れてました・・・。


福ちゃん・・・。( ´ ▽ ` )



こちらは、オットの東京出張土産。

出張土産

かりんとうと、タオルハンカチ。

どうやら、ソラマチってとこに行った模様。



ハンカチ

桜をテーマにしたハンカチらしいです。

今治のタオルですって。

かわいらしいです。

桜かあ。

あと1ヶ月くらいすれば、桜も咲き始めるんですね。

先週、紅(いい加減にしろ)



ところで、こんな手ぬぐいで、あずま袋を作ったらカワイイですよね。

【メール便発送可】Lisa Larson JAPANシリーズ...

【メール便発送可】Lisa Larson JAPANシリーズ...
価格:1,365円(税5%込、送料別)



カワイイ・・・。

なんか集めたくなる可愛さで、危険な香りがします。(((=ω=)))ブルブル



              イラスト



柿くん、これは、かぎ針というモノですよ。

かーちゃんの好きなモノですよ。


柿

そうか、かーちゃんが好きなのか!



柿

どれどれ、パクリ。


あ・・・。


柿

ガリガリガリガリ・・・。


あーあ。


柿

かーちゃん、これは食えねえな。


柿の食への執着がすごくて、悩み中。

ノラちゃんか!ってくらい、すごいです。

子どもだから、仕方ないのかぬ。



桃さん、これは、おかーさんの大事なかぎ針です。


桃さん

・・・・おかーさん。


なになに!(゚∀゚)



桃さん

静かにして。


(´・_・`) シュン


桃さんの体調は、安定してて、プリプリ怒ったり、
たまにパトロールしたり、ちょっと走ってみたり、
オットの足に噛みついてみたりしてます。

もしかしたら、一緒に桜の季節を迎えられるかもしれない・・
と、淡い期待をいだいております。


桃さん

今は、毎日の輸液と投薬、1週間に1度の注射を
がんばってますよー。

よく寝て、よく食べて、よく出してます。

こんな日が、1日も長く続くといいなー。



今日のお昼ご飯は、無印のカレー、バターチキンです。

お腹がすきました。

それでは、みなさま、今日もご機嫌な1日でありますように。

桃さん

Comment

編集
気が付いたら、もう2月も終わっちゃうんですね~
イヤになりますねぇ・・・
「かーちゃん、これ食えねえなー」の柿くんの何とも切ない顔が・・・
もう、キュンキュンってなってしまいました!
桃さんの肉球、梅の花みたいで可愛いです♡
2014年02月27日(Thu)
編集
頭が箱になっている猫も夢占い的に…

昨日今日と、結構暖かいですね。

可愛いハンカチ。さっそく福ちゃんが手を拭いている(^^)

柿くん… 本当に食えなくて困ったっていう顔をしているように見えますよ
みんな表情が豊かで楽しいですねぇ

桃さん、お元気そうでなによりです
肉球までお美しい… 桜の花のようですね
2014年02月27日(Thu)
編集
ヌコパンチ様

ほんとですねえ。
あっという間ですねえ。
歳をとると、こうなるんですねえ。ww

福ちゃんの食べ残しがなかったときのほうが、
もっと切ない顔をします。(笑)
自分のごはんを食べ終わった後の、
パトロール(床に落ちてないか調べる)がすごく長いです。


うめきち様

あたたかいのですけど、PM2.5とか花粉(?)とかで、
なんかいろいろダメージが大きいです。
気圧のせいもあるのかな。

桃さん、梅とか桜とか褒められて、
自分のことのように嬉しいです。(*^-^*)
2014年02月28日(Fri)
ガリガリガリガリ・・・。
編集
と、かぎ針を齧る柿くんの顔がツボにはまって
一人で喜んでました。かわいい!!

申しわけないけど、柿くんをかわいいと思ったの、
これが初めてだなあ‥‥‥。
まだまだ子猫というほうが正しいんだろうけど、
おっさんとか社長のイメージが強過ぎて ^^ 
柿くん、ごめんね。

箱男ならぬ箱猫出現!!
箱はすぐ取れました?
こういうの、犬はやらないんだよね。どういうわけか猫がやる。
犬より猫のほうが賢いと思っている私には、理解不可能な行動です。
そうはいいながら可愛いんだよね、ふふふ!!

もうじき春。
桃さんは元気に春を乗り越えてくれると思う。
だって、そういうお顔してるもの。

2014年02月28日(Fri)
編集
ワンニャンスキー様

柿の魅力に気付いてくれて、ありがとうございます。(笑)

おっさんですよねえ。どう見ても。
歩き方も、ドスドスいってるし。
でも、子どもなんですヨ。ww

箱男は、頭を左右にぶんぶん振って、取ってました。
どう考えても、入れるわけないのにねえ。
おもしろいですよね。

力強いお言葉、ありがとうございます。
桃さんと一緒に、桜の季節を楽しむことを夢見て、
がんばっていこうと思います。(´ω`)
2014年02月28日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL