ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ フェアアイルのソックス

フェアアイルのソックス

こんにちは。

雪です。

寒いです。

眠いです。

寒くて眠いと、なぜかむやみやたらと何かを食べたくなるのは、
わたしだけでしょうか。

この冬も順調に、ぶくぶく太っております。




              イラスト



ものすごく時間がかかりましたが、ようやく靴下編めました。

靴下


パターン :
【送料無料】おうちニット...

【送料無料】おうちニット...
価格:1,155円(税込、送料込)


より P28「フェアアイルのソックス」(デザイン / すぎやまともさん)

使用糸  : ハマナカ コロポックル
使用量  : col.2 24g、col.15 32g、col.5 8g、col.6 6g、 col.13 5g
使用針  : クロバー 匠 80㎝輪針 3号

1ヶ月近くもかかってしまいました。

編み間違えて放置、編み間違えて放置・・・
をくりかえしておりました。

なぜか、何度も何度も間違えてしまって。

編み込みをほどくのはしんどいですねえ。


靴下

間違えてばかりで、やけくそ気味に編んでいたので、
編み地も荒れています。

いかんですねえ。

ハマナカ毛糸 コ...

ハマナカ毛糸 コ...
価格:243円(税込、送料別)


コロポックルという糸は、やっぱりキレイに編むのが難しいです。

でも好き。(笑)


着画。

靴下

ピッタリフィットです。

そして、この靴下は、かかとやつま先も、
編み込みのようにして編むので、あたたかいのです。

でも、編むのは面倒くさかったですけども。


靴下

「攣る」のポーズ。


あー、らべげーまでに編めてよかったですー。

これで、綺麗な身体でらべげーにのぞめます。

あ、あと編みかけにモチーフが残ってますけど、
それはのんびり編むので除外。ww



福

おかーたん、いいぷねこれ。


福ちゃん、かわいいでしょー、この靴下。(*^-^*)



福

うん、このスカート、掘りやすいぷ。


え、そっちなの。。


福ちゃんは、スカートやポンチョなど、
スカスカヒラヒラしたものを掘るのが趣味です。



福

ッザッザッザッザッザッザッ! ホリホリホリ!



福ちゃん、おかーたんは、掘られると、
シッコされるんじゃないかと、ドキドキして、苦しいですよ。



福柿

掘る男の尻を匂ぐ男現る。



靴下

乱闘。



靴下

出来上がり写真を撮ってると、なぜいつも乱闘になるのだろうか。。。



             イラスト



今朝の桃さんは、なぜだかとても元気でした。

桃さん

今日、いい感じなのよ。



桃さん

ダッシュして、



桃さん

お気に入りのタオルに身体をこすりつけ、



桃さん

極寒の風呂場(窓開けっぱなし)のパトロールをし、



桃さん

らべげー用の毛糸が入っているビニールを舐め。。。


なんか、全然病気じゃないみたい。。。

でも、それを先生に言ってみたところ、
慎重派の先生はこうおっしゃいました。


「油断禁物」(`・ω・´)


確かに、その通り。

その通りだけども。。。


桃さん

あたし元気よ!


って、桃さんが、主張するんです、先生。(´・ω・`)


でも、この元気は、神様がくれた奇跡なんだろなあ。

この奇跡がどうか長く長く続きますように。。。


今日のお昼ご飯は、おでんです。
わたしの実家からやってきた、おでんです。

自分たちだけで食べられる量を作ればいいじゃまいか!
と何度言っても、わかってもらえません。


それではみなさま、寒いですけど、今日もどうぞよい1日を!(´ω`)

Comment

編集
かわいい!福ちゃん、かわいい!
おかーたんの足元に座っている丸い顔…
かわいい… 

両手でその丸い顔を包んでちゅうううーーってしたい…
ごめんなさい、へんたいで(-_-;)

なんて難しそうな靴下でしょう
いいなぁ すごいなぁ
かぎ針の編み込みバッグでさえ
何度も間違えてはほどいていますよ
ええ、まだ出来ていませんよ

カーディガンとセーターとバッグとスヌードを並行していますが
どれもあまり進んでいません(-_-)

桃さん、お元気そうでなによりです
本日もお美しいです
桃さんの目の色は深いですね
色白(っていうのかな?)が際立つので
なお美しさが増しているような

おや?今日は素っ裸ですね
今度はエレガントなドレスを御所望だそうですよ
2014年02月05日(Wed)
編集
桃さんがゴキゲンだと嬉しくなっちゃうっ♪
ゴメン寝姿も十分カワイイですけどね^^
奇跡が続きますように。。。
お風呂がすごくキレイ。。。

編み込みソックスは可愛くて暖かそうでいいですね~
「攣る」のポーズも素敵です^m^
あれっ。もっふぁん、購入報告ありましたっけ?
(ありましたねー^^;)
らべげー、ひっそり参加したいと思ってるのですが
編むものも決まらない。。。ショールかなぁ。
2014年02月05日(Wed)
編集
フェアアイルのソックス、素敵です 、いいなー(*´艸`*) 
フェアアイルの柄のお色も、土、木、太陽って雰囲気ー。ソックスでフェアアイルというの、多色使いますし、すっごく凝ってますよね。糸ほどくは大変ですよね、2色づつ解くし。完成おめでとう^^

桃さん、けだまさん家族の看病のおかげですよ。
頑張ってるよね。桃さん、元気で嬉しいです!
2014年02月05日(Wed)
編集
うめきち様

今は、丸い顔の福ちゃんも、夏にはシュッとするかもしれません。
たくさん、写真を撮っておかないと。。
って、わかんないですけど。(笑)

4つも並行してやると、なかなか進みませんよね。
わたしも、近頃、並行してやっていたので、
どれもなかなか進まなくて、少々、うんざりしてしまいました。w
この靴下も、それのひとつです。
少しずつ編んでいれば、いつか仕上がりますよー。
がんばってください!

ドレス。。。
想像しただけで、萌える。。。(笑)


koro様

わたしも嬉しいでーす。

お風呂掃除は、わたしの管轄ではないです。w
お風呂は、眼鏡をとって入るから、
キレイなんだか、汚いんだか、サッパリわかりません。

うん、この靴下、あたたかいです。
かかともつま先も、編み込み仕様なので、
しっかりしてて、あたたかいです。
でも、編むの、面倒くさかったっす。

らべげー、一緒に楽しみましょー。
わたしも個人参加ですよ。
団体に入る勇気が出ませんでした。(´・ω・`)


jessica様

ありがとうございます。

「土、木、太陽」
なるほどー。
そう言われると、そんな感じですね。

いやいや、桃さんの実力でしょう。(笑)
もう、危ないってときに、先代猫に迎えに来てくれるようお願いしたんですが、
彼は気まぐれなので、そのときは面倒くさかったのかもしれません。
うん、しばらくは、迎えに来てくれなくていいや。(笑)
2014年02月06日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL