ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

アヴリルのベスト編み始め

こんにちは。

あいかわらず、光の恩恵はいまいち実感できてません。(半笑
ルータも完全放置で、編みものを始めました。

ベスト



京都のアヴリルで購入した糸は、2年間寝かせてあったもの。

真っすぐ編んでいくだけなので、編むのは問題ないと思うのですが、
着られるものになるかという点では、不安大です。


図書館本。

図書館本

四十九日のレシピは、最初から最後まで泣きながら読んでました。(笑
(悲しいだけのお話ではないです。)
珠子が吐く暴言の数々には、若干ひるみましたが、
読んだ後、心がほんわりと温かくなるお話でした。

他の本はこれから読みます。
おもしろいといいなぁ。
(追記:1勝5敗でした。特に「殺人の門」は私には重すぎました。)


*****

先日、山の方にお出かけしたときの写真です。

パラグライダー

すごい数のパラグライダー。
あんなに混んでて、ぶつかったりしないものかと不安。

お目当ては、パラグライダーではなくこちら。

もく遊りん

外で帽子なしでいられるようになったきっかけのお店なんです。
(現在は、全く帽子なしで出かけられるようになりました。)
階段状に設けられている席なので、とても落ち着いて食事ができます。

もく遊りんデザートピザ

ここのピザは美味しいですね。
環境もいいせいでしょうか。

さて、6月限定、デザートピッツァは制しました。
あとはあの店の6月の厳選パフェ。。。

四千円の壁は厚いですのぉ。(絶賛悩み中)