ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

巾着ポーチ 完成

今日で連休も終わりですね。
そして、今日がライブ最終日。あぁ、最終日。

地元にヒイキの若者たちがコンサートに来てるのですが、今年も行けませんでした。(涙)
早いとこ治すものを治して、次は必ず行けるようにしたいなぁ。
って、前に来たときも同じ事をどこかで言ってた気が…。

そんなワケで、一昨日からのワタクシは
半径○km以内の同じ空気を吸ってるんだわーとか
風呂に入りながら、この水道管はきっと彼等が浴びてるシャワーの水道管とつながってるんだわーとか、(知らないけど)
純なオトメのキモチで、ソワソワ・モンモンと過ごしておりました。(100%イタい人)


で、そんなオトメなキモチで編んでたポーチが完成いたしました。

巾着


  ちいさなレース編み

より、P27 「花モチーフの巾着ポーチ」 (Design/遠藤ひろみ)

使用糸 : ダイソー レース糸 #40 col.21(白) , col.5(青)
使用量 : col.21 約28g col.5 約12g
使用針 : レース針 0号 (1.75mm)


作品にもオトメなキモチが表れ放題です。

ただし、編んだ人がたのきんトリオ時代のオトメなので
その時代のオトメの匂いがプンプンしておりますが。

前のエントリーでも書きましたが、本ではエミーグランデの生成りとエミーグランデハーブスのオレンジ色で編んでありまして、それはそれは雰囲気のある素敵な作品なのですよ。

これはなんだか全く別モノだわ。(汗)

巾着

毛糸1玉くらいしか入らない大きさなんですけど、何を入れたらいいんでしょう。
というか、これアタシが使うのか?(-_-)ウーム

姪に押し付けたいけれど、もう何年も会ってないしなぁ。
だいたい何歳なのかもわからないし。(笑)

とりあえず、飴でもいれときます。