f 編み込み模様の帽子 - ヘタレKnitting
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

編み込み模様の帽子

2016年07月20日
ヘタレKnitting 4
こんにちは。


と、書いたまま30分経ち、どうしようもなくなったので、
「ブログ、書き出し」で検索してみました。

そしたら、わたしが書いているようなブログの書き出しでは、
ほとんどの人に読んでもらえないみたいなことが書いてありました。

うーむ。なるほど。

こんなんなのに読んでくださってる方、本当にありがとうございます。<(_ _)>





                イラスト






ひとり帽子部。


9個め。

帽子


 パターン :



より、P44 「#7.編み込み模様の帽子」 (デザイン / 風工房さん)
使用糸  : ピノ ソフトメリノ並太
使用量  : col.112 42g、 col.101 13g
使用針  : 匠 40cm輪針 7号、9号


マンネリですみません。

でも、福ちゃんがとってもかわいいのでそれに免じてアレしてください。



帽子

帽子より福ちゃんを見てください!

な、写真です。


全然編み物ブログじゃない上に、
編み物の記事の時も、猫ばっかりじゃねーか!

ですね。ほんとすみません。




帽子

同じ帽子ばっかり編んでるので、書くこともなくて。(´∀`;)




帽子

もじゃもじゃが、また遅れて登場。





福

        もじゃたん、おしごとしなくちゃだめぷう






柚

          おかあちゃん、バイト代ちょーだいヨー



む、そんな言葉、誰に習ったの?


って、そんなこと教えるのは、

柿

このヒトしかいないよね。


柚くん、よく聞きなさい。
あの黒いおじさんのいうことは、聞いちゃダメですよ。
聞くなら、茶色いおじさんのいうことを聞きなさい。

おかーさんは常々思っていたのですよ。
あの黒いおじさんは、柚くんをダシにして、1粒でも多くカリカリを食べるために、
いつも虎視眈々とねr・・・・



柚

・・・・・・・。(´・ω・`)

そうだね、おもちゃはそこに入っているね。

あとで遊ぼうね。




今日は、台所の拭き掃除をお休みして、
冷蔵庫の拭き掃除をしたいと思っています。

今までは気が向いたときにしかやっていなかった冷蔵庫の掃除ですが、
月に1度、できたらいいなあと。(まだ決意が甘い)


それでは、今日もぬるっとよい1日を。(´ω`)
関連記事
けだま

コメント4件

コメントはまだありません

やすぽん

No title

フクちゃん~( ´∀`)どこみてるぅ?安定の可愛さですね。帽子も安定のかわいさですね。はじめまして。思い切ってコメントさせていただきます。けだまさん、大好きです!

2016年07月21日 (木) 00:13

けだま

No title

やすぽん様

はじめまして、やすぽんさん。(´ω`)
「大好き」と言われて喜ばないヒトがいるでしょうかいやいない。
たった一言で、とっても幸せな1日になります。
ありがとうございます!!

2016年07月21日 (木) 11:52

やすぽん

No title

ずっとブログを拝読させて頂いていましたので、思いが溢れてしまいました。暴走失礼しました(^_^;)本日お休みの日も楽しみにしています(*^ー^)ノ♪今までで好きな本日お休みは、柿くんのカラオケ?の日です。これだけマメに更新していると、ネタがなくなって大変だと思いますが、ぼちぼち頑張ってください。また、思いが溢れたらコメントさせていただきます(*≧∀≦*)

2016年07月21日 (木) 13:19

けだま

No title

やすぽん様

とんでもないです。とってもとっても嬉しいです。
あんなへたくそな絵まで楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
毎日、同じようなことを書いているなあと思いながら、
同じようなことを書いています。(笑)
やすぽんさんの思いが溢れるのをお待ちしております。(´ω`)

2016年07月21日 (木) 19:00