ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

お買物/糸・手芸品・本

先週の土曜日に、いつも行く100均とは違うお店(セリア)に連れてってもらいました。
手芸用品が充実してるというか、「これが100円?」て物がたくさん。

100均

これだけ買っても、1500円でおつりがくるんですよ。
すごいわぁ。
耐久性などは、使ってみないとわかりませんが、
「ちょっと作ってみたい」という欲求は充分満たしてくれそうです。


それから、パンドラハウスにも行って来ました。
竹の持ち手が380円。(会員割引でさらに5%オフ!)
買おうと思っていたネットショップより安かったので、こちらで購入してしまいました。

パンドラハウス1

そして、今回のピエロさん祭りを我慢した反動がここに・・・。

パンドラハウス2
我慢した意味なし。(笑)

左側がウール、右側がラミーです。
上の方にあるピンクのウール糸は、「メリノEX」というとても柔らかい糸で
処分価格で100円に。
この糸、結構好きだったのですが、なくなっちゃうのでしょうか。
ラミーは150円になってました。

インペリアル純毛中細
あとのウールは、「インペリアル純毛中細」という糸です。(50g/201m @290)
12色のうち黒と紺以外の10色を買ってみました。
モチーフを編むようになってから、どうしてもこういう買い方をしてしまいます。


そして、今日、歯医者の帰りに手芸店へ。

ハマナカかぎ針
時間があまりなかったので、これだけしか買ってません。

私はペンE派なのですが、ハマナカさんの針が編みやすいと聞いたので
かぎ針とレース針を1本ずつ買ってみました。
ただ、レース針の方は、ペンEとあまり変わらなかったかも…。(-_-;)

あと、秋冬の新しい本が10冊ほど出てました。
ミセス系で棒針が主の本が多かったです。
志田ひとみさんの本、クチュール・ニット 13 清楚で美しいニットも出てました。
いやぁ、本当に美しい作品ばかり。
そして、どうにも編めそうもない作品ばかり。(笑)
いつの日か私にも編める日はやってくるのでしょうか。(-_-;)


楽天ブックスさんでは、コチラの本の表紙の写真がアップされてました。

3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ストール・ボレロ

か、かわいくないですか!
おもわずポチりそうになりました。
このシリーズ、1冊目は買いましたが、2冊目は我慢したんです。
なので、3冊目は買ってもいいんじゃないでしょうか。(なんだそれ)
ちなみにこの本は、アマゾンさんにも入荷されてます。

ユニオンさんにも、また気になる本が入ってきてますよ。
ガーリーニットですって。
デイリーニットの親戚みたいなものでしょうかね。

あー、中身が見れないとイライラするー。(笑)