ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

Lace Ribbon Scarf 始動

オットの東京出張土産です。

080417 (8)_

久しぶりに食べたら、胸焼けしてしまいました。 
美味しくいただいたんですけどね。

あぁ、もういろんなところが弱ってる…。(メソメソ) 
  

ちなみに、今回の東京土産ミッションは
「ラ・ド○グリーに行って、なんか買うてくるべし
だったのですが、(我ながら見事な無茶振り)
上司に、なんとか博物館とやらに無理矢理連れて行かれたらしく
遂行できなかった模様です。
う~む、残念。

つか、君達、仕事しに東京へ行ったんじゃないのかね?


*****

Lady Eleanor のおつまみに、Lace Ribbon Scarf 始めました。

Lace Ribbon Scarf
実際はもう少し濃い色です。やはり自然光でないとダメですね。

以前、オクでたくさん買ったときに、
出品者のお店の方がオマケで付けて下さった、SKIのLINEAという糸です。


リネア スキー毛糸

結構お高い糸だったのですね。 ありがたや~。

ウールとナイロンの混紡なのですけど、
この時期でもいけそうな手触りのような…。
でも、さすがに5月は無理かなぁ。


問題の作り目は、結局 cable cast on で。
1段メリヤスを編んでから、レースパターンに入りました。

ただ、2玉しかないので、どれくらいの長さが編めるか…。
うまくいけば、プレゼント用にしたいと思ってますが、
ダメだったらほどいてFetchingでも編もうかな。


*****

あぁ、もう週末じゃないですか。
1週間があっという間。

では、今週も桃さんでぐんにょりどうぞ。




桃10

来週は、↑の40分の1の桃さんを掲載予定。
お楽しみに。(って誰に言ってるんだろうか)